

ブレイキング・ニューーーーース!

こちら新宿・ゆっきーです!

第1112回放送 「英語で人生を開こう」 の収録を行いました~☆

年明け最初のゲストをお迎えしての収録。

ゲストは幸福の科学の国際部門より、個性派講師 松本泰典さんです!

IMG_0502.jpg
国際指導研修局局長 松本泰典さん&白倉さん☆彡


Sean(ショーン)の愛称で親しまれている、海外で大活躍の国際伝道師☆彡

人生のことはもちろん、英語のことならなんでもきけちゃう、すっごい人です!!




   英語って、なんで勉強しなあかんのやろ??

そんな問から始まった今回の企画。


本屋に行くと、ちょっと前まではなかったようなカラフルな教材がズラリ。
東京では電車に乗ると「今年こそ英語を勉強しよう!」的な英会話の広告が、
ギラギラアピールしてきます。TVCMもばんばん流れるし・・
なんとなく世間で流行りが感じられる英語

・・・ん?もしかしてすごい重要?^^;

どうやら英語って、めちゃめちゃ重要らしい!ということで、緊急企画!


今回は、英が苦手な人、「外国人見るとなんとなく避けちゃうんだよね~…」な人
もちろん海外に興味ある人も、すっごく楽しめる番組に仕上がりました!


英語が人生に与えてくれる大切なコト。学校で全然教えてくれなかった!
でも、この30分で、ポイントがわかっちゃいます。

Sean×白倉さんのフランクで面白い話が全開っす!

企画したスタッフ自身もヤル気をもらった一本。

もしかしたら、英語勉強したくなっちゃうかも・・・・?



乞う、ご期待!

お正月あれやこれや

こんにちは!スタッフのゆっきーです^^

お正月も終わって、七草粥を食べる頃合になってきました~。

お正月、ふるさとに帰ったという方も多いのでは!

わたしも実家に帰らせていただきまして、家族に会うことができました^^
(帰りの新幹線は戦争だったっす!)


今年はありとあらゆるお正月イベントを経験しました。

まず家族でバドミントン(←羽子板はもってなかった・・・)

つづいてお餅! おせち!

初詣! お買い物!


そして実家に帰るとなぜかあったWii Sports
コレです↓(親が懸賞で当たったそうな・・なぜWiiに運を使ったのかは謎)
Wiiスポーツ
※Nintendoさん

みんなして正月から肩こり

そして食べすぎでちょっとむくみが・・・・・・^^;

この分仕事頑張れば、きっと大丈夫だよね!!(汗)




今日からお仕事という方も多いのでは。!
お仕事初めの方、がんばってくださいネ♪(*゚▽゚*)


2013年も はりきってGOーーー!★

★あけましておめでとうございます★

こんにちは~★^^

みなさま、、あけましておめでとうございます!

昨年は天使のモーニングコールを愛してくださって

本当にありがとうございました。


天モニチームも先週末にお仕事を再開しました。

年初からたくさんのおたよりとおはがきをいただきました。

ほんとうにありがとうございます!

今年も、精一杯頑張ってまいります。


今年最初の放送は聴いていただけたでしょうか!(ドキドキ。。)

感想お寄せいただけると、うれしいです!


今週は2013年最初の収録も行ってまいります。

テーマはちょっと変わっていて、ナント、「英語」です。

英語!?一体どんな内容に・・・! 放送は19日・20日です。おたのしみに!-★




今年もチーム一同、皆さまの幸せがひろがるよう、願いを込めて

番組をお届けしていきます。

どうぞよろしくお願いします!★

おたより紹介☆彡

こんにちはー!スタッフのゆっきーです^^

2012年ものこすところあと3日!
みなさんはいかがお過ごしですか??


先週放送の「思いの力に目覚める」をきいての
こんなお便りをいただきました。

1228おたより
     ~お便りくださったFさん ありがとうございました☆彡~


「心が何かすぅ~~と軽くなりました」。

思わずエールを送りたくなりました。

応援してます!!!



先週の「思いの力に目覚める」と今週の「強い心を発見しよう」では、「眠っている心の力を使おう!」というメッセージ、書籍『未来の法』の教えに感動したスタッフが、「心の力」について総力特集した回でした。

「心にまだまだ力が眠ってる」って、すごい事実だと思いませんか!?

心の力をほんとうに使えている人、現代ではあまりいないらしいですのですが…
じつはまだ 「100倍」の力 が眠っているとも言われています。

何かを強く信じたり、心に描いたこと、夢や希望を実現する力。

心の中には、もっともっとあるらしいのです。これは使わずにはおれない!!

私も心の力 使えるようになりたいー!><



2013年もがんばろ☆


  

かなわぬ・・・

今朝仕事場に来ると


な な 


なんと

IMG_0364.jpg
クリスマスプレゼントがあああ~~~l_05.gif

置いてありました。


送り主はパーソナリティの白倉さん

天モニチーム全員に手袋だって!!


・・・うん?

IMG_0365.jpg

IMG_0367.jpg

ぞうさんのシールだと~っ。

こんなディテールまで・・・・・


うおお

IMG_0368.jpg

手紙まで入ってる~~~~。



IMG_0369.jpg


この手袋、つけたままiPhoneの画面操作できちゃうシロモノ!

いろいろにくい演出・・・かないません!


次会ったら白倉さんじゃなくて白倉サンタって呼んじゃお~。

プロフィール

天使のモーニングコール

Author:天使のモーニングコール
幸福の科学のラジオ、「天使のモーニングコール」の
スタッフブログ★
ラジオの向こうに何がある?「天モニ」をつくっているスタッフのあれやこれやを紹介♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
幸福の科学公式リンク集
◆幸福の科学◆
大川隆法 講演会サイト
幸福の科学グループサイト
(宗)幸福の科学
幸福の科学 月刊誌サイト
USTREAM happy-scienceTV
海外伝道情報

◆社会活動◆
いじめから子供を守ろう!ネットワーク ブログ
WITH YOU 自殺を考えたことのあるあなたへ
ヘレンの会(障害者とボランティアによる活動情報サイト)

◆政治:教育◆
幸福実現党
幸福実現党チャンネル
Happiness Letter Web 〔幸福実現党〕
TV番組「未来ビジョン」
ラジオ番組「元気出せ!ニッポン」
HS政経塾
幸福の科学学園
ユートピア学術賞
幸福の科学 文化芸術祭
  
◆幸福の科学出版◆
幸福の科学出版
幸福の科学出版メールマガジン
「ザ・リバティ」
「アー・ユー・ハッピー?」
「アー・ユー・ハッピー?」編集部ブログ
ユートピア文学賞
  
◆精舎◆
精舎へ行こう
総本山・正心館
総本山・未来館
総本山・日光精舎
総本山・那須精舎
東京正心館
渋谷精舎
新宿精舎
聖地・四国正心館
聖地・四国本部精舎
東北・田沢湖正心館
琵琶湖正心館
湯布院正心館
中部正心館
箱根精舎
北海道正心館
中国正心館
北陸正心館
沖縄正心館
千葉正心館
雌伏館
名古屋記念館
九州本部研修所
大阪正心館
新潟正心館
幸福の科学 法務室
Let's Be Free! 未来をつくるワカモノのコミュニティサイト
ハワイ精舎
幸福の科学の霊園 来世幸福園

◆映画◆ 映画『ファイナル・ジャッジメント』フェイスブック 映画『ファイナル・ジャッジメント』公式サイト 映画『ファイナル・ジャッジメント』チャンネル 映画『仏陀再誕』公式サイト
映画「仏陀再誕」 ネパール教育支援プロジェクト
映画「永遠の法」
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
